1 0
Read Time:24 Second

しっかり説明したら絶対に良い商品なのに、なかなかお客様に伝わっていないと思う。

みんなからは「いい商品ですね。」って言われるけど、なかなか購入してもらえないのはなぜだろう?

  • 値段が高すぎるか安すぎるか
  • 説明が不十分でわかりづらい
  • 販売方法が悪い
  • 有名メーカーではない
  • チラシやパンフレットが効果的でない
  • デザインがおしゃれではない

こだわりもあって自信ある商品なのに!もっとお客様に商品の良さをしっかり知ってもらって、もっとお客様に使ってもらいたい。


このような中小企業は多いでしょう。ですが、安心してください。商品の良さが伝わらない理由は、商品の良さを伝える場所にお客様を呼び込めていないからです。

もう1つの理由は、商品に興味・関心のない方に、商品の特徴は簡単には伝わりません。そこで大事なのが「見込み客の囲い込み」です。

LINE公式アカウントを使うことで、商品を購入してくれる見込みのあるお客様だけを絞ることができます。購入見込みのあるお客様でしたら、具体的に商品の良さを伝えてもしっかりと伝わります。

商品の良さを伝えるためには、以下の3つのステップがあります。

  1. ターゲット顧客を特定すること
    まずは、商品を買ってくれるターゲットの顧客を明確にすることが重要です。商品を必要としている人々がどんな特徴を持っているのか、どのようなニーズを持っているのかを調べることで、商品の魅力的なポイントを伝えるためのアプローチが見つかります。
  2. 商品の魅力を明確にすること
    次に、商品がどのような魅力を持っているのかを明確に伝える必要があります。商品の優れた機能や特徴、メリットを強調することで、顧客にとって商品がどのように役立つのかを明確に伝えることができます。
  3. 魅力を伝える方法を選択すること
    最後に、商品の魅力を伝える方法を選択する必要があります。例えば、Webサイト、広告、商品パッケージ、イベントなど、様々な方法があります。ターゲット顧客が使う媒体や場所で魅力をアピールすることで、より効果的な伝え方ができます。

これらのポイントを押さえて、LINE公式アカウントに登録してもらいましょう。その上で商品の良さをしっかりと伝えていくことが大事になります。

Contents

商品の良さの伝え方

商品の良さを伝えるためには、3つの視点が重要です。

  1. まず、商品の特性を活かすこと
    商品の魅力を見える化して伝えることです
  2. 次に、お客様視点で伝えること
    お客様が商品をどのように、どんなシーンで利用するかを伝えることです
  3. そして最後に、お客様を巻き込むこと
    お客様自身に商品の価値を実感してもらい、お客様の話題にしてもらうことです

ここで大事なことは、お客様と商品の接点や関係を伝えていくことにあります。見込客との接点や見込み客となる方々が、どんなシーンで利用するとメリットがあるかを見つけて、商品の利便性や楽しさを伝えることが必要になります。

見込のあるお客様を囲い込んで、お客様にとって必要な情報だけを伝えましょう。

Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %
subphy
subphy@gmail.com

Average Rating

5 Star
0%
4 Star
0%
3 Star
0%
2 Star
0%
1 Star
0%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です