[セミナー&ワークショップ]商品の改善・改良

実践で学ぶワークショップ

サブファイでは、セミナーや講座のように座学だけでは、
身につけていただくことは難しく、実践に取り入れていただけないと考えています。

そのため、サブファイのセミナーでは、必ずワークショップを入れています。


"商品改良"ワーク

今回は、商品をよりよくするためのワークショップをさせていただきました。

最初の10分ほどは座学です。

全体の流れについて、理論的なことと感覚的なことに触れていただきました。


ワークショップ

ルールに基づき、グループに分かれてワークショップをしていただきました。

発表のルール(発表する人)

〇〇さんのために、△△を変えてみてはどうでしょうか?

評価のルール(発表を聞いた人)

いいねぇ。それは素敵だねぇ。

返答のルール

実現させるために〇〇をやってみましょう。

NGワード

  1. でも
  2. だって
  3. ムリできない

発表

最後は、グループで話し合った中で一番良い内容を発表していただきました。

私からの質問にも、いくつかお答えいただきました。

パートナー企業のお約束時間通り、1時間程度のセミナーでしたが、
みんなで楽しく活性的な時間を過ごせたことに、とても満足していただけました。


商品の改善・改良のためのブレストセミナーの内容

ブレストセミナーの内容(資料)は以下よりダウンロードしていただけます。

ブレストセミナー (1 ダウンロード)

セミナーのご要望受付

サブファイでは[ 座学 × 実践 ]の各種セミナーを受付けしております。

  • POPセミナー    1.5時間程度〜
  • ブレストセミナー  1.5時間程度〜

上記セミナー 50,000円〜

  • オリジナルセミナー 100,000円〜
    *ご相談、打ち合わせ、セミナー構成、当日開催 含む

サブファイの事務所内でも開催していただけます。 *8名様までの講座が可能です。

[社 名]サブファイ ブランディング パートナー
[電 話]080-3638-3681
[メール]info@subphy.com
[担 当]神田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA